新着情報

2020-03-26

敷地内工事に伴う駐車場の制限について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、以下の通り敷地内の工事を実施いたします。
皆様にはご迷惑をおかけすると存じますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


 実  施 日 :2020年4月1日(水)終日

 工 事 箇 所 :院内敷地内(公用車スペース)



●工事に伴い院内敷地内が一部制限され、駐車スペースが少なくなります。
 ご来院の際は公共交通機関のご利用をお願い致します。又、駐車場が満車の場合は、近隣の有料パーキングをご利用頂きますよう併せてお願い致します。
  
●工事日ならびに内容等に変更が発生する場合は、その都度ホームページや院内掲示にてお知らせ致します。

2020-03-09

◆◆新型コロナウイルスに伴う面会中止延期のお知らせ◆◆

平素より当院の運営にご協力いただき誠にありがとうございます。
当初令和2年3月15日(日)までの面会制限を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大を踏まえて、下記の通り延期させていただく運びとなりました。
ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。


期 間) 令和2年2月29日(土) 〜 未 定

面 会) 中 止

面 談) 必要最小限(実施の場合、原則1名、10分程度でお願い致します)
       ※ご入館の際はマスク着用、手指消毒の徹底をお願い致します。


令和2年3月9日
赤羽リハビリテーション病院 病院長

2020-03-02

◆◆新型コロナウイルスに伴う面会制限について◆◆

平素より当院の運営にご協力いただき誠にありがとうございます。感染予防の観点から、下記の通り感染対策を実施させていただく運びとなりました。ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

 期 間) 令和2年2月29日(土) 〜 令和2年3月15日(日)

 面 会) 中 止

 面 談) 必要最小限(実施の場合、原則1名、10分程度でお願い致します)
      ご入館の際はマスク着用、手指消毒の徹底をお願い致します。


【お 願 い】
流行の有無や状況により時期や内容は変更となる場合がございます。その際は、院内掲示やホームページでご案内させていただきます。
新型コロナウイルス等の感染対策に面会者様のご理解、ご協力が不可欠となります。
ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


一般社団法人 巨樹の会
赤羽リハビリテーション病院
院長 杉田 之宏

2020-03-01

防災訓練

令和2年2月28日(木)に令和元年度後期の防災訓練を行いました。
今回は震度5強の地震を想定し、被災状況の確認や備蓄水の配布というところに重点を置き、実施しました。参加したスタッフは真剣に取り組むことができ、充実した訓練となりました。
日頃から防災の意識を高めて、患者さまやご来院される皆さまの安全を確保できるよう努めてまいります。

2020-02-21

☆デザートワゴン☆

令和2年2月21日(金)にデザートワゴンを行いました‼
今回は2月開催ということもあり、バレンタインにちなんだ「チョコレートムース」、とろっとした甘い「なめらかプリン」、苺を使った甘酸っぱい「苺ムースケーキ」の3種類をご用意いたしました。患者さまやご家族さまも終始笑顔でお食事頂き、有意義な時間を過ごすことが出来ました!
次回は4月に開催予定ですので乞うご期待ください♪

2020-02-18

新型コロナウイルス感染予防について

現在、中国武漢市における新型コロナウイルス関連の肺炎患者が集団発生し、日本国内においても感染者の報告が上がっております。この状況を踏まえ、当院では下記の感染対策を実施させていただきます

●2週間以内に中国への渡航歴がある方
●渡航があり、発熱かつ呼吸器症状を有する方との接触歴のある方
●上記に関わらず、発熱かつ呼吸器症状を有する方

上記に該当する場合は面会をご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
皆様にはご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、感染拡大防止のため、何卒ご理解、ご協力下さいますようお願い申し上げます。

2020-02-05

特別講演会「疾病予防とアンチエイジングのための食習慣」

令和2年1月30日(木)につかさ内科の稲島司院長をお招きし、ご講演を行って頂きました。疾病予防に良いとされる食品の情報は、世の中に数えきれないほど紹介されていますが、実際には実証されていないのもあり、むしろ罹患率を上げてしまうこともあると知りました。「油は避けるのではなく選ぶ」、「野菜は裏切らない」など、データを基にした正しい食品の知識を、ユーモアのあるお話しで楽しく学ぶことができました。将来の若さと健康のために、食生活の改善に活かしたいと思います。

2020-01-20

特別講演会「高次脳機能障害患者の就労支援について」

就労支援の中でも最先端の「若年性認知症」にスポットを当てたご講演であり、実際の事例を通して、職場や家族の理解や協力の不可欠さ、法制度による支援の大切さを痛感しました。また、進行性に低下していく機能に、リハビリ職はどのような手段を提供し、雇用継続に繋げることができるのかを考える良い機会をいただきました。

2019-12-24

☆デザートワゴン☆

令和元年12月20日(金)に今年最後のデザートワゴンを行いました。今回は「クリスマス」をテーマとし、白あんで作った雪ウサギの和菓子、クリスマスツリーに見立てた抹茶風味のクリスマスツリーケーキ、チョコレート・バニラ・苺が味わえるパフェの3種類をご用意しました。患者さまはもちろん、ご面会者さまにも食べていただき、とても有意義な時間を過ごすことができました(^^)来年も開催を予定しておりますので是非お楽しみ♪

2019-12-13

クリスマス会

令和元年12月11日(水)に例年通り、テンポプリモの皆さんにお越しいただき、素敵なクリスマスソング・懐かしの名曲を披露していただきました。またビンゴゲームも行い、1位5階・2位3階・3位2階・4位4階という結果になりました。街中もクリスマスムードに華やぎ、イルミネーションがきれいに灯っています。ほんのひとときですが、楽しい時間を皆さまと一緒に過ごせたことに感謝いたします。来年も、皆さまと楽しめる企画をおこなってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

前の10件 <<  1  2  3  4  5  6  >> 次の10件