お知らせ

2018-01-17

全館面会制限の延長について

標記の件について、1月9日より全館面会制限(中止)をさせて頂いております。皆さまのご協力によりインフルエンザは終息に向かっております。

1月12日付で東京都より「流行注意報」が発出されており、この度感染防止対策のため引き続き全館面会制限を延長する運びとなりました。

ご不便をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2018-01-09

全館面会制限について

標記の件について、インフルエンザが院内で発生しております。感染拡大予防のため、大変恐れ入りますが、1月9日(火)より全館ご入院中の患者さんへのご面会は、しばらくの間中止とさせて頂きます。

 尚、終息を確認しましたら面会制限解除のアナウンスを致しますので、ホームページ上でご確認ください。

 ご理解、ご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます

2018-01-05

4F病棟面会制限について

 標記の件について、インフルエンザが院内で発生しております。感染拡大予防のため、大変恐れ入りますが、1月6日(土)より4F病棟に入院中の患者さんへのご面会は、しばらくの間中止とさせて頂きます。

 尚、終息を確認しましたら面会制限解除のアナウンスを致しますので、ホームページ上でご確認ください。

 ご理解、ご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。

2018-01-01

看護師募集サイトの公開

看護師募集サイトを公開致しました。
ホームページ上でこちらのバナーよりご確認ください。

http://www.akabane-rh.jp/employment/nurse.html

2017-12-22

講習会「認知関連行動アセスメント(CBA)を理解するために」

高次脳機能障害を専門とする職種もそうでない職種も、多職種(看護師、ケアワーカー、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士)で高次脳機能障害をわかりやすく理解して、患者さんへの対応に活かすために、「認知関連行動アセスメント(CBA)を理解するために」という内容で鵜飼リハビリテーション病院 リハビリテーション科部長 言語聴覚士 森田秋子先生による講習会を開催しました。来年の一月より、カンファレンスの中でCBAを使用しながら、患者さんの病棟での日常生活上でのケア、リハビリテーションプログラムを皆で検討してゆきたいと思います。

2017-12-15

第4回デザートワゴン

12月15日(金)に第4回デザートワゴンを開催致しました。
今回は「冬」ということで、今の季節が旬の「かぼちゃプリン」、クリスマスをイメージした「ブラマンジェ」、甘いものが苦手な方へ「コーヒーゼリー」、の3種類をご提供致しました。
当日は患者さん及び面会者の方々へ振る舞い、たくさんの方々に喜んでいただきました!

2017-12-12

クリスマス会

12月12日(火)にクリスマス会を開催致しました。クリスマス会のために結成されたハンドベル部のクリスマスソング演奏や合唱部による「もろびとこぞりて」や「きよしこの夜」などの昔ながらの曲を患者さんとスタッフで一緒に歌いました。ビンゴ大会では患者さんの笑顔がみられ「ビンゴ」「リーチ」と明るい声が響き渡りました。患者さんに季節感を感じて頂き、思い出に残るようなクリスマス会になったと思います。

2017-12-08

面会制限のお知らせ

標記の件につきまして、下記の内容にて面会制限を行います。ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

内  容:1.中学生(満15歳)以下のお子様・・・病棟・6階ラウンジでの面会を制限
     ※1階ラウンジのみ可とする
     2.風邪・発熱・下痢症状等のある面会者の入棟を制限
     3.面会者全員へのマスク着用の義務
     4.必要最小人数での面会の依頼

期  間: 平成29年12月4日(月)〜 未定

2017-11-16

院内インドアビュー開始

本日より、Googleストリートビューにて、当院内部が見学可能となりました。
1階受付やリハビリ室、病室を見ることが可能です。
病院ホームページのトップページにバナーがありますので、ぜひ一度ご覧になって頂ければ幸いです。

2017-11-01

全館停電のお知らせ

法定電気設備点検により平成29年11月5日(日)13:30〜15:30頃に
電力の供給が止まり(一部を除きます)、電気・水道などが使用できません。
(FAX・インターネット(メール含)が不通となります)
患者様やご面会の方にはご不便をおかけいたしますが、
ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。


※代表電話03-5993-5777は通話可能です。

前の10件 <<  1  2  3  4  5  6  >> 次の10件