お知らせ

2017-05-31

管理栄養士募集終了しました

2017-05-18

薬剤師(正職員 中途採用)募集開始しました。

2017-05-14

管理栄養士(中途採用)募集開始しました。

2017-05-12

看護の日イベント開催

看護の母であるナイチンゲールの誕生日にちなみ、今年も病院内にて(健康チェック・健康相談)イベントを開催しました。
皆様に私達の看護の心を少しでも届けたい。という思いをこめたイベントにたくさんの皆様に参加(79名)していただきました。ありがとうございました。
これからも、誠意と思いやりと笑顔で、みなさまに満足していただける看護を提供していきます。

2017-04-25

医療事務募集終了しました

2017-04-14

パメラ・クイン氏講演会

4月15日〜16日の第2回 日本パーキンソン病コングレスのため訪日されたパメラ・クイン氏の講演会を当院にて行いました。パメラ・クイン氏は、アメリカ中を飛び回ってエクササイズの指導を行ってきたダンサーです。音楽に併せリズムにのって行う彼女のエクササイズは、パーキンソン病の患者さんのみならず、いろんな患者さんと一緒に行えるエクササイズであり様々なヒントを頂きました。参加した約60名の職員は、有意義にまた楽しく参加することができました!

2017-04-01

平成29年度入職式

4月1日(土)に平成29年度入職式を執り行いました。
総勢49名の新たな仲間を迎え、さらに活気あふれる病院となりました。
本年度もより良い医療を提供できるよう職員一丸となって頑張ってまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

2017-03-06

大渕修一先生による講義開催!!

平成29年2月19日(日)に、東京都健康長寿医療センター 高齢者健康増進事業支援室長研究副部長の大渕修一先生にお越し頂き、研究についての講義を行って頂きました。研究を行うにあたり抱えていた悩みのほとんどが解決できました。今後は現場で自分たちが疑問に思っていることや伝えてゆきたいことを研究してゆきたいと思います。

2017-03-03

藤原俊之先生による特別講演会開催!

平成29年3月3日(金)に、順天堂大学大学院医学研究科リハビリテーション医学 教授 の藤原俊之先生にお越し頂き「脳卒中リハビリテーションの新しい流れ」というテーマで特別講演会を行って頂きました。実際の臨床現場で悩んでいる事にも丁寧に質問に答えて頂き、とても参考になりました。今後の治療にも活かしていければと思います。

2017-02-25

第8回 関東カマチグループ合同学術研究大会 金賞受賞

平成29年2月25日に開催された第8回関東カマチグループ合同学術研究大会で発表をさせて頂きました。内容としては、訪問リハビリテーションで関わっている1症例についての活動内容を発表させて頂きました。今回の発表を通し、多くのご助言を頂き、自分自身の成長にも繋がる学術大会でした。今後は、頂いたご助言を活かし、更なる訪問リハビリテーションの発展に貢献したいと思っています。

前の10件 <<  1  2  3  4  5  6  7  8  >> 次の10件